ご質問

【まつげエクステンションサービスについて】

Q.まつげエクステはどうやってまつげに付いているのですか?

エクステと呼ばれる人工毛1本を、自まつげ1本に専用のグルー(接着剤)で接着し、他の毛を巻き込まないよう1本1本丁寧に仕上げていきます。

Q.接着剤はどんなものを使ってるのですか?

厳選したものを使っております!!接着剤・人工毛につきましても専門サロンとして、お客さまの大切な目元に使うものは厳選しております。

各商材セミナー会や、この業界のプロの同業者様にいつも情報をいただき、お客さまに一番良いものと感じられるものをいつも探し、試しております。

一般の方ですと購入できない、技術講習取得後、認可された技術者のみが購入できるものにおいて仕入れ利用しております。

国内製は勿論ですが、刺激がほとんど感じられず、自まつ毛を損なうことがないものとして自信がある良品を使用しています。

アレルギーやご心配な方には、医療グレードの物も準備しております。

Q.持続期間はどのくらいですか?

お客様のアフターケア用品・ライフスタイルや、自まつ毛の状態に大きく影響を受けますが、平均で3~4週間です。

Q.リペアコースってなんですか?どうして2ヵ月間なのですか?

リペアとは、伸びたり、取れかかっているエクステを取り除き、新しくエクステを追加するお直しのことです。

当サロンでは、ご利用しやすい料金にて2ヵ月間リペアコースの利用が可能になっております。

※通常コースご利用後、3週間以降のリペア(付け足し)は毛周期によりバラバラの状態になりポイントオフが必要となります。
キレイにお直しする為にポイントオフ(有料)が必ずセットでのご提供となりますのでご了承下さいませ。

2ヵ月間リペアコースご利用後は全リムーブをして根元から綺麗に掃除をいたします。

皮脂の詰りや、汚れは自まつ毛の成長を妨げる原因になる為リペアは2ヵ月間とさせていただいております。

根元もキレイにした状態で、また改めて通常コースにてお好きなデザインをお選びいただけます。

Q.リペアコースの時デザイン変更できますか?

お付けしているデザイン、カールにもよりますが、

基本付け足し本数でのデザインの変更はキレイに仕上がりにくくお勧めしておりません。

Q.太くてバッサバッサした感じのを付けてる方を見ますが、デザインはあんな感じですか?

当サロンのエクステは、自然な、そして自まつ毛に負担のかからないエクステをモットーとしております。

自まつ毛のサイズをベースに仮毛をお選びし、本数を細かく入れることによって、とてもキレイに仕上がります。

細かいものでお付けする事により、生えかわりによるバラバラ感も、目立たずキレイに保つ事が可能です。

従来主流でありました、付けまつ毛のような、太くて長い毛で、ただお付けするだけのようなものは提供いたしません。

装着前に長さカール具合などは試し付けなどで確認できますのでどうぞご安心くださいませ。

Q.目が腫れたりする事はあるのですか?

接着剤に含まれる成分に稀にではありますがアレルギー反応がでられる方がいらっしゃいます。

症状は、まぶたにかゆみが出たり、赤み、腫れ等です。目元ですので、腫れなどは一番気になるかと思います。

結婚式やイベント前、アレルギーの心配がある方は、事前のパッチテスト(有料)をおすすめしております。

Q.パッチテストはどのようにするのですか?

自まつ毛に近い長さ、細さのエクステを両目3本程度お付けして2日間、アレルギー反応が出ないか様子を見ていただきます。

反応が出なければ、3日目以降より施術が可能です。

取り扱っている接着剤はサロンによってまったく違います。

他店でアレルギーがでなかったお客様も、イベントなど大切な行事がある場合は、パッチテストをおすすめいたします。

Q.日常生活でチクチクしたり痛くなったりしませんか?

チクチクなどの違和感はまずありません。

当サロンでのエクステは違和感がないのが当たり前。その為に日々専門技術を鍛錬しております。

時間が絶ち、エクステを付けたまつ毛が、抜け落ちる際に隣の毛に絡んでチクチクなど稀に可能性は考えられます。

チクチクされたり、違和感がある方は、すぐにお電話いただきますと、当日中できるだけ早急に対応いたします。

Q.自まつ毛が減ったりしませんか?

当サロンでは自まつ毛が、減ったり傷んだりしない装着をサロン理念とし、逆に自まつ毛が増えて長くなるよう育毛管理も行ってまいります。

Q.オイルクレンジングは使えませんか?

基本、使えないわけではないのです。

ただ、オイルクレンジングは接着剤がつくられる成分と、もともと合わず、使用されていない方に比べると持ちが悪くなります。

より長持ちさせていただきたい為、オイルフリーのものをおすすめしております。

当サロンではおすすめの敏感肌用クレンジング(オイルフリー)をご用意しております。

料金もお手頃なもので良品をご案内しております。ご相談くださいませ。

Q.自まつ毛が短かいし、細いし…エクステはできますか?

はい、大丈夫です。様々なまつ毛に対応できますよう豊富なエクステを多種類ご用意しております。

コンプレックスや、まつ毛のお悩みも含め、自まつ毛を大切にしながらのデザインをご相談いただけます。

Q.エクステの毛(シルク、ミンク、セーブルなど)何が違うのですか?

ネーミングの違いになります。

エクステの人工毛は、PBTという化学繊維からできていて、シルクという名前だからシルクでできているわけではありません。

当サロンでは、その中でも、一番やわらかいものとしてセーブル、衛生的なものとしてシルクを準備しております。

Q.エクステにマスカラは使えますか?

使えます。

ですがお湯で簡単に落とせるマスカラをご利用されるのをお勧めいたします。

Q.装着する時は痛くないですか?

お客様に不快な思いがないよう細心の注意を払って装着してまいります。

ほとんどのお客様が、ぐっすりと休まれております。その内に終わりますので痛みはありません。

以前保護テープなどにより、違和感を感じられた方には、こちらサロン専用の保護技を使っておりとても人気です。

安心してご利用くださいませ。

Q.ブライダルや旅行前はいつ頃来店したらいいですか?

当サロンが初めてのお客様は、稀とはいえ接着剤によるアレルギー症状を心配します。

大事なイベントの1ヵ月位前に1度お試しいただき、直前の2度目でお好きなデザインを存分に…

最低2度ご来店いただくとご安心です。ご相談下さいませ。

Q.洗顔、入浴、スポーツ等はできますか?

施術後確実に接着剤が乾くのは12時間以上と言われております。

12時間は長すぎですので、表面が硬化する最低5・6時間は洗顔、点眼ができませんとお伝えしているのが通常です。

ですので、5・6時間は控えていただくほうが持ちはよくなります。

Q.施術は寝て行うのですか?

施術は、エステベッドに寝た状態で行います。

妊婦様、腰痛をお持ちの方でフラットが苦手なお客様には膝入れなどご用意して体に無理がかからない様にしております。

ご希望をお聞きしておりますので、ご予約の際にご相談下さい。

Q.施術にはどのくらい時間がかかりますか?

装着本数によって変わりますが、ご新規様で約2時間、リピーター様で約1時間ほどです。

Q.コンタクトはしたまま大丈夫ですか?

コンタクトレンズはソフト・ハード・カラコン全て外していただいております。いつもお使いのケースなどお持ちください。

コンタクトケースや保存液はサロンでもご用意しております(有料)

眼鏡もされる方の場合、眼鏡でお越しいただくと、デザインを決める際にも、眼鏡にぶつからないデザインを選ぶ事ができます。

Q.学生ですがマツエクできますか?

未成年者の場合、原則保護者の方に一緒にお越しいただき、同意いただいてからのご利用可能になります。

お手数をおかけいたしますが、扱うサービスが目元の為ご理解いただきたいと思います。

【ご来店、予約について】

Q.予約は必ず必要ですか?

1人1人のお客様にしっかりと対応、接客させていただきたい為、完全予約制とさせていただいております。

その他、当日のご予約が可能な場合はブログにてお知らせいたします。その際のご予約は電話のみ受付いたします。

Q.キャンセルはできますか?

キャンセルは数日前にお知らせいただける事をお願いしております。

やむをえない事情により当日のキャンセルも賜りますが、お客様の勝手なご都合の場合50%のキャンセル料や、以降のご予約をお受けできなくなる場合がございます。

Q.予約の時間に遅れそうになったらどうすればいいですか?

すぐにお電話ください。メールでのご連絡は施術中などにより確認がとれない場合がありお断りしております。

場合によってはメニュー内容(本数など)を変更させていただく場合がございますが可能な限りご対応させていただきますのでご相談ください。

Q.衛生面は大丈夫ですか?

保健所の指定に基づき、施設内の衛生管理は勿論。

お客様に施術に入る際には、エタノールで手指消毒をし目元に触れるツイーザーやコームなどはエタノール消毒と紫外線殺菌のW消毒を行っています。

お客さま1人1人が直接肌に触れる布類は、取替えや、使い捨てなものを使用し衛生面でご心配いただく事なくご利用いただけます。

Q.子どもや施術をしない同伴者はできますか?

同伴者の方、ご予約をされていない方のご入店はお断りしております。

お子様については、待ち合い室で1人で待てるお子様のみ可能です。

乳児については、施術時間1時間以内のリピーター様のみご予約可能な場合もあります。

サロンは2名のお客様が入られる様な室内となっておりますが、

小さなお子様の同伴、状況によって、完全室内をかしきる状態にてのご案内も可能です。

別途料金が発生いたします。お電話にてお問い合わせくださいませ。

Q.メイクしたままで行っていいですか?

こちらでアイメイクを落とさせていただく事も可能です。(有料となります)

アイメイクはされずにお越しくださる事をお勧めしております。

又、ビューラーのご使用もできましたら前日からお控え下さいませ。

(カールが残っている場合持続性が悪くなる可能性がございます)

ベースメイク(ファンデーション・日焼け止め)をご使用されての来店は可能です。

普段のメイクで二重(二重用のり、メザイク等)にされている方は、された状態でご来店ください。

その状態に合わせてエクステをご提案いたします。

※施術前に目の周りを綺麗に拭き取ります。二重用のりなどは取れる可能性もございますが、ご了承くださいませ。

Q.個室はありますか?

申し訳ございません、現在、個室はございません。ご希望により間しきりはご準備できます。申し付けくだいませ。

その他ご希望の方にはサロンをお1人さまの為だけとしてお時間をおとりする事もできます(有料)

お子さん連れなど…ご相談下さいませ。

Q.当日の予約はできますか?

空きがある場合は可能です。ブログにてお知らせしてまいります。(お電話予約のみ受付)

【店舗について】

Q.定休日はありますか?

年末年始(12/31~1/3)、お盆(8/13~8/14)、その他社員研修日のみお休みとさせていただいています。

休日は随時ブログにてお知らせしてまいります。

Q.駐車場はありますか?

当サロン前が駐車可能スペースとなっております。

Q.最終受付時間は何時ですか?

通常コース(おおよそ2時間)ご利用で17:00まで。

リペアコースなど(おおよそ1時間)ご利用で18:00まで。

各ご利用コース施術時間により時間は異なります。

又、イベントなどのご都合により営業時間前後でも可能な限り対応させていただけます。ご相談くださいませ。

【その他、ご質問がありましたらお問い合わせください】

お名前*
フリガナ*
メールアドレス*
確認のためもう一度*
ご質問
送信確認* 上記送信内容を確認したらチェックを入れてください